しょうゆ物語

しゃうゆさんの結婚から育児まで、日常で起こる様々な出来事や必要な手続きをみなさんと共有しながら楽しく書いていきます(´∀`*)

しょうゆさんの物語 ~挨拶編~

みなさん、はじめまして。

 

しょうゆ物語の主人公を務めさせていただきます。しょうちゃんです(*・ω・*)

※特にサブキャラはいません。

 

本日は、はじめての投稿ということでこのブログの概要と自己紹介をさせていただきたいと思います。

 

このブログの概要につして、そもそもなんでしょうゆなの主人公ってなに!

失礼しました!いきなり「しょうゆ」物語とか言われてもって感じですよね。(笑)

 

「しょうゆ」にした理由は、しょうゆ物語の主人公「しょうちゃん」と「ゆかちゃん」を合わせて「しょうゆ」物語と名付けました。なのでこの物語の主人公は夫婦(仮)で更新していこうと思います。

 

そしてお題を一言でいうならば、、、「育児」になります!

 

え?普通じゃんって思われた方、安心してください。

子供はまだいません。

は?

ですよね、、、読者様のお気持ちはちゃんとわかっております。

ここで分かりやすく自己紹介をさせてください。

 

しょうゆ物語の二人について付き合って約2年。

 

お互い社会人でしょうちゃん(25歳)・ゆかちゃん(23歳) になります。

 

そしてこの二人は現在。。。。独身です!

そしてそして、二人は現在実家暮らしです。

そしてそしてそしてそして、ゆかちゃんのお腹の中には子供がいます!!

 

そうなんです、、、このブログは「でき婚」してしまった二人の物語で

結婚から育児について、日々の日常と得た知識(手続き)をみなさんと共有し、みなさんと一緒に学んでいきたいと思っています。

 

補足になりますが、出産予定日は「2019年3月19日」でそれまでに結婚~引っ越しを終わらせる予定です。

ですので、ブログのテーマにつきまして当分は「結婚」が主になります。

また、近々両家の顔合わせをする予定です。(めっちゃ緊張・・・)

 

その時のお話もみなさんと共有させていただきます(´ω`)

 

では、初回はこれくらいにしておきましょう!!

ご清覧いただきありがとうございました!

次回、お楽しみに!