しょうゆ物語

しゃうゆさんの結婚から育児まで、日常で起こる様々な出来事や必要な手続きをみなさんと共有しながら楽しく書いていきます(´∀`*)

しょうゆさんの物語 ~妊娠編①~

みなさん、こんにちは(^-^*)/コンチャ!

しょうゆ物語のゆかちゃんです(´ω`)

 

今回は妊娠編①として、しょうゆの妊娠生活ついて書いていきたいと思います!

∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク

 

ゆかちゃんのお腹の中にべびちゃんがいることは前編でお話させていただきました。

そして現在、妊娠4カ月でべびちゃんも少しずつ大きくなってきました!ヽ(^◇^*)/ ワーイ

 

先週、分娩予約もしました!

基本的に分娩は、「総合病院」でするか「レディースクリニック」ですることが一般的だと思います。

 

最近では、綺麗なレディースクリニックも増えてきて予約が結構殺到していますよね!

しょうゆもレディースクリニックでの分娩が良いと思ったのですが、3月の予約はもうすでにいっぱいになっていました!( ̄▽ ̄;)!!ガーン

 

なので、総合病院で分娩することにしました!

総合病院だと予約金とかいらないのである意味節約です(*^-^)

 

しょうちゃんは会社がお休みの日はゆかちゃんを毎週迎えにきてくれます('-'*)アリガト♪

最近では、会うたびに「お腹大きくなってきたねヽ(=´▽`=)」と優しくお腹を撫でてくれます(*^^*)ポッ

二人の幸せな時間です(/(エ)\)

 

ですが、やっぱり会えないとしょうちゃんがどう思っているのか、お互い赤ちゃんのことをもっと勉強しなくちゃ!と不安になるときがあります。

 

そこで、しょうゆはある2つのアプリを使ってこの不安を解消しました。

そのアプリが、

  • トツキトオカ
  • ninaru

このアプリを簡単に紹介してこの記事を終えたいと思います。

 

 

トツキトオカ

 

このアプリは夫婦で連携がとれるようになっていて、二人の日記を付けられたりあかちゃんが現在どういう状態なのかを教えてくれるアプリです!

 

しょうゆは毎日お互いのあったことや思っていることを書くことでお互いの気持ちを情報共有しています('-'*)フフ 

 

また、赤ちゃんがメッセージをくれるので毎日見て元気を出していますヽ(=´▽`=)ノ

 

詳しくは、こちらをご覧ください!

www.totsukitoka-apps.com

 

 

「ninaru」

 

これは、ママになる方は「ママninaru」をダウンロードして、パパになる方は「パパninaru」をダウンロードします。

 

このアプリでは、ママへのアドバイス・パパへのアドバイスが書いてあります。

例えば、ママ側:ママは今こういう食べ物をとって栄養をつけてください。など

    パパ側:ママは今こういう状態なのでこういうことをしてあげてください。

のように、夫婦それぞれにアドバイスをしてれます。

 

また、次期にまつわる関連情報やニュースなども紹介してくれますので、情報取集も一石二鳥でできますよヽ(=´▽`=)ノ

 

詳しくはこちらをご覧ください!

eversense.co.jp

 

このふたつのアプリを使ってしょうゆは不安を解消しています!

みなさんの中に妊娠生活を送っている方がいれば、ぜひ使ってみてください(*´∇`*)

 

それでは、今回はこのへんで!

次回もお楽しみに!