しょうゆ物語

しゃうゆさんの結婚から育児まで、日常で起こる様々な出来事や必要な手続きをみなさんと共有しながら楽しく書いていきます(´∀`*)

しょうゆさんの物語 ~結婚編③~

みなさん、こんにちは(^-^*)/コンチャ!

しょうゆです(´ω`)

 

本日は、結婚編③としてプロポーズについてしょうちゃんが考えていることを聞いてください(・・。)ゞ テヘ

ちなみに、しょうちゃんは今週プロポーズ予定です

(この記事はゆかちゃんにはプロポーズ終わるまで読ませません)

 

いきなりですが、みなさんプロポーズはどのようにされましたか?どのようにしたい・されたいとかありますか?(´ω`)

 

よくテレビなんか見ていると、家でまったりしているときに不意にプロポーズしたり。

レストランでサプライズを用意して綺麗な景色と一緒にプロポーズなんてのもありますよね!(ノ∇≦*)

 

実際にみなさんもそのようにプロポーズした方もいらっしゃるのではないでしょうか?

しょうちゃんもそういうプロポーズがしてみたいと思っていました!

 

が!

 

しょうちゃんは、お金もなく現在は住んでいる家も違うため難しそうです(;o;)

そして、今後引っ越しや赤ちゃんのことを考えると貯金を切り崩すわけにはいきません!

 

じゃあ、どうしよう。。。。と本気で悩んでいます「(゚ペ) エットォ…

 

考えた出した結果、1つだけ案を思いつきました。

 

ゆかちゃんに告白した場所でもう一度告白しよう大作戦!

 

ゆかちゃんとお付き合いを始めてから約2年になります。

2年前、しょうちゃんゆかちゃんが大好きなディズニーシーに誘って、めちゃくちゃ緊張しながらデートをして、その帰り際にゆかちゃんに告白しました。

 

ゆかちゃんは、速攻で「よろしくお願いします。」と言ってくれてめちゃくちゃ嬉しかったことを覚えています。

その帰りに車で自宅まで送ったのですが、緊張とうぬぼれが取れずに高速道路で出口を間違えるという大失態をしました(笑)

 

そんな感じで当時は本当に初々しさがあり、プロポーズも再出発という意味でまた同じように告白できたらいいな~と思い付いたわけです(*´∇`*)

 

こういうプロポーズでも嬉しいと思ってくれるでしょうか?

正直、めちゃくちゃ不安です(;´Д`A ```

 

しょうゆはおめでた婚ということもあり、両家顔合わせまで一気に進めてしまったものですからタイミングがかなり遅くなってしまいました(;´Д`A ```

それでも、男らしくしっかりプロポーズしたいと思っています!

 

みなさんどうか!応援を宜しくお願いいたします!! 

 

こういうのはどう?みたいなコメントなど頂けたら幸いです(´ω`)

 

それでは、今回はこのへんで!

ご清覧いただきありがとうございました。

 

次回もお楽しみに!!